ワン ステップ プログレス 

想いを描いて行動する   ~OSP 自己実現支援研究会~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「今日のいっぷく」=日曜版




OSPブログ260号(政治家のみなさん、もう少しだけ分かりやすく・・)   2017/7/2



私の地域ではまだ梅雨が明けていません。したがって空はどんよりねずみ色ですが、
幸いにも洪水や風の影響は少なく、天気とは裏腹に穏やかに過ごせる一日です。


体調がすぐれない昨日、一昨日でしたが今日は夕方になって少し体力が戻って
きたように思います。

そこでようやく、久しぶりでブログに着手してみました。

最近の新聞は、国政、都政の問題でにぎやかです。
特に、今日は国政の煽りを受けながらの、東京都議会議員選挙の日です。



前回より、投票率がアップしているように報道されているようですので、政治家たちは
エリを正して業務に専念してもらいたいと思うのです。

最近の国会を見ていると、「国民に安心して任せてくれ」と大きな声で
訴えられる器の人はあまりおられません。

子供のころ、偉人伝を良く読むことを勧められます。


そう考えると、為政者たち政治家に、過去の優れたリーダーたちの資質を
持ち合わせてほしいと思うのは、ないものねだりでしょうか。

とりわけ、偉人と言われる政治家の方々と一番違うことがなんなのかを考えたとき、世の中で一番大事なことがなんだったのか反芻されることで答えは導くことが出来るように思います。

幼い時に立ち返ることで、答えは出てきそうに思います。
ただ、そこに色つきの「オブラート」さえ外せる勇気があればの話ですが。





最後までお読みいただきありがとうございました。





スポンサーサイト

| 時事問題 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamatoito.blog.fc2.com/tb.php/335-912eb887

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT